スポンサーリンク

DQ10初心者日記 すごろくにいってみました!

スポンサーリンク


こんにちは!1050年地下行きチンチロだいすきファミきちです!
今回はカジノプレイチケットがもらえたのですごろくにいってみようと思います。

さてどう参加するですが

・オートマで参加する
・自分で募集して参加する
・他人の募集に乗る
・フレンド同士で組む

この四つかな?

私は募集したりするの苦手でオートマは望みのマップではなかったりするので三番目の他人の募集に乗ります。
待たないといけないのがネックですね。参加するのは白銀マップです!
白チャで募集してるのはほぼ白銀マップかと思います。

時間対コインの効率が一番良いようですよ(‘ω’)
転職賢者のみ白銀左まわり」などと募集しています。
転職は賢者のみでそれ以外は初期の旅芸人のまま白銀マップで最初の分岐で左周りでプレイしますという意味です。

左にまわるとゴールドをたくさん落とすモンスターがいます。右だと経験値のメタル系ですね!
あとあまり言いたくないのですがキッズタイムでの募集はやめたほうがいいと思います。めちゃくちゃやる人がたまにいます!

さてPTに参加したらすごろく開始ですよ!

 

 


はじめるときには定型文でよいので「よろしくお願いします!」と挨拶をしましょう!よいプレーには「いいね!」しましょう

 

 

 

序盤のスライムのマスですが何も考えず戦う連打でいいと思います。経験値を稼いでおきましょう!

 

 

 

ミラクルダイスのマスに他のプレイヤーさんがとまりましたね!1~6まで好きな数字が選べます。貴重なマスです。この場合はゴールデントーテムのマスですかね?

 

 

 

ゴールデントーテムです。キラージャグリングを覚えている場合は大体一撃で倒せます。しかもコイン5000枚もらえますよ!遭遇したら即キラジャグですよー。

 

 

 

ゴールドマンです。結構強いのでレベルによってはゴールドマンのマスをスルーしてもいいとおもいますができるだけ戦いたいですね。
力をためるを使ったばあいはワンパンKOされることがあるのでわたしは防御しています。キラジャグがあると大分楽に倒せます。
コインはなんと7500枚です!

ゴールドマン地帯を全員抜けてない状態で矢印マスに進むとゴールドマンが宝箱やメタル系モンスターに変わる場合があるのでできるだけ避けましょう!

矢印とパルプンテの二択ならパルプンテの方がいいと思います。

さてなんだかんだ進んでいきましょう!

 

 


お、メタキンがでましたよHPの様子をみながらキラジャグで倒しましょう!経験値300です。
ボスと戦うためにはレベル10は欲しいところですジャミラスなら8くらいでもギリで倒せたようなきがしますがキツいです。
積極的にレベル上げをしていきましょう!

 

 


ボス直前で賢者になれましたよ!やったね勝率があがります!

さてボスです!ジャミラスさんいらっしゃーい><

 

 

 

残念グラコスさんでした!結構強い部類のボスです!HPとダメージをよく見ながら攻撃していきましょう!

 

 

 


いっけぇーわたしのヤミヤミのドルマドン!

 

 


やはり結構強いです!連続攻撃してきます!

 

 


まだまだー!おまえなんか詠唱破棄のドルマドンで十分だ!本気だせば連続ドルマドンです!

 

 


やった!たおしました!みなさんのおかげですね!陸に打ち上げられた魚のようにピチピチしていますピチピチー!(れんちょん風)

 

 

 

無事討伐成功です今回の報酬はコイン55793枚と大地の竜玉、ビーナスのなみだ、海魔の眼甲、幻界導師のゆびわ、ドン・モグーラコインでした。まずまずの成果だと思いますよ。

 

チケット貯めると大変なので毎週すごろくにいきましょう!

だけどどんどんチケットたまっちゃうんですよねー。チケット消費10倍のすごろくとか実装されないかなと思うファミきちでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました