スポンサーリンク

Ver.1からできる釣り金策のお話【実践編】

スポンサーリンク


こんにちは!今回は前回に続き釣り金策のお話ということで【実践編】をお送りしたいと思います。

みなさん釣りレベル15まで上がっているでしょうか?
上がっていないかたは前回の【準備編】を見ていただきレベルを上げてもらえると楽に進めるかと思います。

 

 

 


今回の釣り金策にはドラゴンクエストⅩおでかけ便利ツールを使います。
使っていない方はインストールをお願いします。
釣り以外にもいろいろな機能があって超便利ですのでお勧めですよ!

 

 


超便利ツールからのぞみの釣り堀をタップして開いてください。
基本は釣り老師のご褒美の黄金の花びらを狙って釣りを進めていきます。
黄金の花びらだけで最大830万ゴールド!!稼げます!マジガッポですよ!すごいですね!

ノーマル、ビッグ、キング各々釣り上げた種類でご褒美があります。
おたからの花びらを全部取るには・・・
ノーマル65種、ビッグ60種、キング20種を目標に釣りましょう!

キングサイズやビッグサイズを狙って釣るにはのぞみの釣り堀が便利なのです!

 

 

 


できるだけキング出現時を狙って釣りましょう!効率よくおさかなを集めることができますし、キングサイズの魚はゴールドで取引することもできます。

キング売りについてはまた別の機会に記事にしようと思います。

 

 

 

便利ツールで釣りをするにはノゾミのチカラを消費します。
ノゾミのチカラは一日100まで無料で使えます。

チャージするには50ジェム必要ですがレア魚のキング出現時には惜しまず使うことをおススメします!

無料のセキュリティトークンを導入することで最大一日30ジェムもらえたり、
イベントやお祝い事の時にも貰えたりします。できるだけ貯めておきましょう!

課金できる方方はどんどん課金しましょう!運営へのお布施ですよ!
ドラクエが末永く続きますようにと私はおいのりだけしておきます(‘ω’)

 

 


さて釣りをすすめていきましょう。

できるだけ氷の釣り竿と天使のルアーを使って釣りをしていきたいところですが結構な値段がしますので出現しているキングサイズのお魚にピントを合わせて釣り竿とルアーを変えていくほうがコスパがいいかと思います。

またジェムに余裕のあるかたはレンタルの釣り竿とルアーもありますのでそちらを使うのも良いでしょう

 

 

 


さあお魚を釣りますよ!
まず氷の釣り竿の使い方です!コツがいりますが慣れれば簡単ですよ。

さおを引くとさおをゆるめるを使いながら食いつき度の調整をしていきます。
食いつき度が10以下にできたら氷の力で引きます。

 

 


凍り付きました!この状態だとお魚は動けません!

さらに食いつき度10以下だと会心率が大幅に上昇するようです。
連続で会心が出たりしますので釣りにくい大物の魚でも楽に釣ることができます。
この点で氷の釣り竿を自分は推していますが、釣るのが難しい場合は闇の釣り竿改でもよいでしょう!

 

 

ね?簡単でしょう?(ボブの絵画教室風)
こんな感じでキングサイズを狙っていくと良いとおもいますよ

 

 


釣れてないキングサイズを便利ツール以外で狙うのは時間と労力がかかりますので絶対こちらのほうがおすすめです。

キングサイズは高値で売れますので取っておくといいと思います。
キングサイズの売り方は気が向いたら書こうかなと思います。
実は売ったことがないので相場がよくわからないんですよねー><

以上Ver.1からできる釣り金策のお話【実践編】でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました